スポンサーサイト


新型PSPも発表されたみたいで

3G通信機能付き新型PSPは「センサー全部入り」
一昨日,新型PSPが発表されたみたいですね
PSPには縁の無い生活(去年PSP先輩に売ったんで)をしているのですが,結構話題になってるので見てみました

なんだがセンサーいっぱい入れたり,ディスプレイと背面に1つずつタッチパネルを付けたりとかなり盛ってるみたいです

CPUも4コアのを積むみたいですし

今までのPSPが何コアのCPUを積んでたかなんて私知らないんですがね


この新型PSPは任天堂の3DSに対抗するべくしてだしたものなんでしょうね
SONYと任天堂はゲームハードではいつも競争してますし

PS2ぐらいで止まってしまっている私ですが,任天堂とSONYを見てると,SONYの方が,最先端って感じがして好きですね
技術的に新しいことがSONYの方が多い気がして,興味をそそられます
今回も3Dに対応しただけの任天堂.裸眼3Dも充分すごいのですが,出来れば他にも何かやってほしかったです.一方,なんか色々やってるSONY.こういう変化が多いのは楽しいですよね.その分互換性とかが犠牲になりそうですが...

今回はまわりの反応を見ていると,PSPの方が評判いいみたいですね
といってもPS3とwiiの時のように発売時期がそこまで近いわけでもなさそうですから,真っ向勝負というわけでもないみたいですが

新型PSP,今のところ買いたいとは思わないのですが,一度触れてみたいなぁとは思います
また店頭でならんだら触ってみたいです

それと,新型PSPの発表とともに発表されたPSS(Play Station Suite)はAndroidユーザーとしては興味ありますねぇ

もし初代メタルギアとか出たらやってみたいです
と言いたいところですが,twitterとかで見てる限りAndroid2.3以上で対応みていです

2.1のXperia(X10)は涙目です
多分もうアップデートされないでしょうしね

なんかAndroidのタブレット端末買おうかな?
そんな金ないのですがね

まぁ,これらの話題はこれからどうなるか楽しみですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんかキリ番1000踏んでました

わしも任天堂よりSONY派ですね~、やっぱり任天堂はもろ玩具メーカーって感じでどうも
最近ビックカメラとか行っても自分には使いこなせそうもない製品がいっぱいで、時代に取り残されたなぁって思います;

>>麻呂子さん


キリ番おめでとうございます
因みにいつぞやに、アクセス数のカウントが減ってしまった関係で、2回目の1000アクセスだったり

まさしく麻呂子さんの言う通り、任天堂のハードはどこかおもちゃという感じが残ってるんですよ

それはそれでいいと思うのですが、個人的な好みではやっぱりSONYのようなのがいいですね

無理に使いこなせないような物を使う必要はないと思いますが、使い倒せばなんとかなるもんですよ

くれぐれも機械に使われないようにしてくださいね
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
