スポンサーサイト


最近思うことなどつらつら(遠慮なし)

お久しぶりです

ここを書かなかった間に私のプライベートでは色々なことがありました、がそれはここでは書きませんのであしからず

今年度のモットーは"もう少し回りの目を気にせずに自分の意見を言おう"という感じです
というわけで今回の記事

まぁ部に関してなんですがね

もうあの部辞めれるものなら辞めた方がいいなぁ、とか思い出してきた今日この頃
別に、部にいる人たちが嫌な奴しかいないとかではないんですが
むしろ良い人たちが集まってるとは思うんですよ

でも、もう少し真面目な活動をやろうという雰囲気があってもいいんじゃないかなぁとか
うちの部はまぁパソコン部なので、パソコンを使ってなにか作ったりする活動をやってもいいはずなんですがね
まぁ最近部室でもっぱら見るのはゲームしてる人とカードしてる人だけ
まぁ、人のことも言えませんが
別に遊ぶな、なんてことは言いやしませんけれでも、遊びしかないって言うのもねぇ
正式名称は一応伏せますが、うちの部は"研究会"といってるんですから、もう少しそれらしい事もすればいいんじゃないかなと

でも、今の部の雰囲気を見る限りでは別にそういうことをしたいわけでもなさそうだし
私はどうせ部として集まるならプログラムとか動画とか音楽とか自作PCとか電子工作とかまぁなんでもいいですけどそういうことをやってお互いに競い合ったり協力したりして、活動したいわけです

しかし、うちの部はそういう環境ではない
私の目で見て今の現役生でそこまでしようと言う人はいない
いたとしても、あの部室でやろうとする人はいない

私の1つ上の先輩方にはそういう人が何人かいたように思う
だから、私もまだ部室に来て色々やってたんだと思う
しかし、その先輩方もOBになってしまったし

去年の学祭も実際動いてた同期は私含め二人
確かに、知識がないというのもあったのかもしれないが、私だってあれは全くの0からやったといっても過言ではない状況だったからそれだけが理由にもならないだろう

そして動いてくれてたもう一人は兼部先で結構真面目に活動出来てるから、そういった点はうちの部であまりこだわってないように思う(あくまでも私の推測でしかないが)

まぁここまで結構散々な書き方してきたが、他の部員を批難したいがために書いてるつもりではない
ただ、私と他ではどうも、部に求めているものが違うように思う
あの部では私がかなり浮いた存在のようにも思う

私が部長になって、部の雰囲気を変えようとしてきたけれども、結局部員がそれを望まないのであればいくら私が動いても同じだし、無理やりそうさせられる部員も面白くないと思う

あと、私がトップとしての素質がないというのも問題なんだと思う
仕事もまともに振れない人がトップでは、組織運営がうまくいかないのもあたりまえですかね
まぁ、部を変えようとして仕事を増やしすぎた、というのも問題かな

まぁ結局なにが言いたいかといえば、私があの部に求めていることと、他の部員が求めていることはだいぶ違うと思うということ、それを強要するために私がやってることは意味がないのではないかということ。
そして、私があの部にいる意味はないのではないか、ということ。

自分が求めるものがない場所でいつまでもいても意味がないように思うわけです

といっても、私が主導で色々やってることが中途半端な状態のこの状況で辞めると本気で言う事は出来ないんですがね

今の私をあの部に留めさせているのは部での立場と状況だけのように思います
何かが出来るからいる、というわけではないですね

もう、だいぶ疲れてきたんですよね、たぶん

色々失礼なこと書いてると思いますが、思うがままに書いてみたつもりです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お兄さんからアドバイス。

本心を伝えてますか?行動だけではなかなか伝わりにくいので自分はこうしたい、だから手伝ってはもらえないか?ということを問いかけてますか?

部長はそういう役職だと思うよ。求心力云々よりそっちが重要じゃないかな
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
