スポンサーサイト


東大行ってきた

こんばんは

先週の日曜日に東京大学の院試説明会に行ってきました
と言っての今のところ東京大学の院に行く予定はないんですが

まあ半分は東京観光になりましたが

院試自体の説明で印象に残っているのは英語の評価が"TOEFL"のスコアだって言うこと
東大の院に行かないとは言っても、TOEICですら410すら取れない今の現状はさすがにまずいんだろうなぁ、と痛感しました

あとは研究室紹介とかで、いろんな研究室のお話とか聞いたんですが、これが色々おもしろくって
あまり詳細は書きませんが、印象としては、本当に新しいものをつくろうとしているっという印象
なんだか自分が所属している大学とのレベルの差を感じました

自分が行ってる大学の研究室での研究もそこまで詳しく知っているわけではないですが。あまり新しい事をやっているという印象ではないですね
(実際はどうかよくわからないんですが)
だから、東京大学の研究室はすごくおもしろそうに思いました

機会があれば京大、阪大の研究室も見にいけたらなぁと思いますが、都合が会うかどうか...
あと、情報系以外のも少し見てみたいですね
工学系の化学見てみたいですねぇ
理学系のも機会があればみてみたいですけど


で、説明会以外では、東京駅の近くの皇居のまわりをうろうろしたり、秋葉原でいろんな店を回ってきたりしました

皇居まわりの写真Up

楠正成像
楠正成 像
銅像の割に結構細かいところまで作られてあって結構な迫力でした
顔の辺りは兜の影で暗くてまるで鬼のような印象
(私は楠正成という人物の知識0です、すみません)

警視庁?と思しき建物
警視庁?
さっきgoogleマップで見てみたんですが、位置的におそらく間違いないかと
結構皇居から近いんですね

桜田門
桜田門
なんか、この門だけ異様に警備されてましたね

東大の写真Up

赤門
赤門!
かの有名な赤門
サイズは実はそこまで大きくないんですね


正門
東大正門
実は赤門って正門じゃないそうで
これは意外でした
こっちも負けず劣らず風格あります


東大いちょう並木
東大銀杏並木
秋になったら黄色いいちょうが綺麗そうです
緑のいちょうもまたきれいですが
しかし、落ちた実が踏んづけられるようになると、匂いが...



買った物Up

予備バッテリー(約3000円)
予備バッテリー
これは輸入スマートフォンを売ってたドスパラに置いてあった物
eneloopのモバイルブースタよりも安いので買ってみました
結構軽くて、コンパクトでいい感じだとおもいます

microSD(8GB)(約1000円)
microSD(8GB)
とりあえず、安いので買ってみた

無線ルーター(約4000円)
ルーター
Buffaloにはいい思い出がないのですが、財布と相談した結果これに
今の所は順調に動いてくれています
このままずっと永く動いておくれよ


ドロイド君(白)(約1000円)
ドロイド君(白)
さっきのバッテリーを買ったところで一緒に買った物
ドロイド君マジドロイド君(この人はドロイド君が気に入っているようです)
箱を開けるまで色は分からないという状態で選べなかったです
(本当は緑のドロイド君が...いや何でもない)
一昨日、友人に見せたら「なんか色的にQBみたい」だとか

ケバブ
ケバブ
秋葉原で買って食べました
トルコの料理みたいで
なんとかソースっていうのにすると結構辛かったです
でも結構おいしかったですね
1個500円


まぁ、そんなこんなで、東大の研究を見れたので、その刺激をちゃんと活かしていきたいです(まる)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
