スポンサーサイト


HTML5ハッカソンin岡山

昨日、突発的にHTML5ハッカソンに参加して見ました。

自分はそもそもHTMLが書けない、読めない、分からないという状態だったんですが、人が集まるなら行ってみようと思って行ってみました。

実際ハッカソンではあまりいろんなことは出来ませんでしたが(というかHTMLハッカソンなのにGIMP使って絵書いてましたし)それでも、他の方々の作ったものを見てHTML5でいろんなことができるのだなぁというのが分かってよかったです

今年の夏休みはpythonとAndroidアプリ開発の勉強をしようかなと思ってましたが、HTML5の勉強もやってみようかなと思ったりもしてます
そういえば自分のHP作ったけどほったらかしだったなぁ。あれをもう少し充実させれればいいかなぁ、とか。

その後の懇親会でもいろんな方とお話できて楽しかったです
いやぁ、ITバブルって怖いですねぇ...
Androidアプリについても色々ご助言もいただきました。

懇親会の後はかけなび杯(ボーリング大会)
自分はG連発して59と80となんか残念な感じになってしまいましたが雰囲気はすごく楽しかったです
ちなみにスコアカードはこんな感じ
かけなび杯(201108-13)
ガーターが7回もあるとか...
そして今日は右腕が筋肉痛
もっと運動しないとだめですねぇ

今回のハッカソン全体的に思ったのは、皆さん若々しいですよねぇ(たぶん自分が最年少だったような気もするんですが)
なんだか大学の同期の大半よりも若いような気すらしました。
自分も負けないようにしたいです。

今回はすごく楽しむ事が出来たので、今度は楽しむだけじゃなくてもっとちゃんとハッカソンできるようにアイデアと技術を持っておくようにします。

また機会があればぜひ行きたいです。
それまで修行を積まねば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
