スポンサーサイト


大阪行った

今日(昨日)は大阪に行ってました


目的は大阪大学のオープンキョンパス(3年ぶり2度目)
まぁせっかく大阪に行くのだったら日本橋にも行ってしまえということで行ったりもしましたが

なんで大学生にもなって他大学のオープンキョンパスになんかに行ってたかというと,研究室の研究テーマを見てみたかったというただそれだけですね

一応,大阪大学の院も進学先に考えているので

で見た感想としては,なんだが微妙かなぁと
(当たり前ですが)高校生向けのデモになっているので,つまらなく感じてしまったのもあると思うのですが,今日聞く事が出来た研究室は自分は研究してみたいものではないかなぁと感じました

一応,デモのタイトルを見るか限り面白そうなところを選んだつもりなんですが
その一覧からして,なんかドンピシャのものがないなぁとは思ってましたが

研究室見学のなかで,1つだけ化学工学の研究室も見に行ってみました
なんだかこれが妙におもしろそうに見えてしまった...

阪大の院に行くなら自分の趣味的には化学工学の院に行った方がいいかもしれない(今の専攻は情報なのに)
まぁそれはたぶんしないと思いますが
可能性としては20%くらいかな?
なんだかあまり収穫がなかったOCですが,阪大のバッグをもらえたのが嬉しかったです
これまた使おう

そして,その後日本橋へ
日本橋を一人で歩くのは初めてなので,道に迷わないか不安でしたがなんとかなりました

であちこち(主にPCパーツ店)を見て回って,確か1回には変なものが多くあったよなぁと思って入ったシリコンハウスになんとELECOMのBTフルキーボードが3012円で売ってたのでつい買ってしまいました
そしたら近くのソフマップでBTの5ボタンマウスを1480円で売ってたので購入.ここでマウスを安く売ってたのは以前先輩と行ったときに見たのですが,まだ有ってよかった

ついでにBTアダプターも購入(これが1580円でマウスより高いのがなんだか悲しいですが)
と気がついたらBT機器をいっぱい入れた紙袋を持って近くのマックにでX10を充電している自分がいたわけです

因みにこれが今日の収穫
iphone_20110818014541.jpg
(キーボードは横の欲しいものウィジットにある奴です)


そしてマックでのんびりしすぎた結果,JR大阪駅発20:30にもう少しで乗りそびれる所でした
この列車が岡山に変える終電なので本当に焦りました
焦って走ってたら少し道に迷いましたし
なんとか乗れたから良かったものの,乗れてなかったらと思うと...
大阪駅で20:30頃走り回ってご迷惑掛けてすみませんでした


さぁ明日(今日)はバイトの後に帰省
そして20日には徳島で同窓会

なんか結構なハードスケジュールだなぁ
いや,分かってて予定組んでるんですが

そしてこの記事は新しいキーボードで売ってたんですが,今までの980円キーボードよりも打ちやすいですねぇ
真っ平らでなくて少し反ってたり,キーが少し浅かったりするからかな?

まだマルチペアリングをやってないですが
実家から帰ってきたらやってみよう

そうだ,実家に変える準備とかしないといけないなぁ
まぁ明日起きてからにしよう
(そして明日の昼頃twitterのTL上に"フラグ回収なう"というツイートをするTNP少女の姿が...)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
