

ここ最近、rubyとruby on railsの勉強なんかやってます
pythonの勉強をしていたはずなんですけどいつの間にかrubyに

少し前にはHTML5のハッカソンにいったりと、なんだか最近はWeb系に縁があるみたいで
(IT系の集まりがあったら見境なく行ってるだけなんですけど)

明日もruby on rails の集まりがあるということなのでちょっとこの機会に勉強してみるか、という感じで

まだ基本のきの字も終わったないくらいですが、pythonと比べてなんか独特な文法が多いなぁと思います
pythonは、これはあの言語に似てるなぁというのが多くて、癖が少ない感じがするんですけど、rubyは機能的に似てるんでが、書き方すごく独特に感じます

elsifとか言われるとなぜs残したしと言いたくなってしまうんですが
まぁまだまだ勉強途中なので地道に勉強して行きます

今まで、C無印以外はどうも基礎をすっとばして、何か物を作ろうとしてしまって、いつまでたっても付け焼刃なままになってたので、この夏休みには何かの言語の基礎をきっちりやりたいなぁと思ってます
ちなみにC無印は大学の講義で基礎からいやでもやるので、他の言語に比べればそれなりには身についてると思います(当社比)

ではまたもくもく

コメント

非公開コメント

文系の僕でも理解できるような文面にしていただけると幸いです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
