

ブログの将来を考えてみた

またまた長い間ブログを放置してスポンサーサイトにトップページを乗っ取られてました,こんばんわ

ブログに書くようなネタもあまりないのですが...

もしかしたら,そのうちこのブログ,移転することになるかも知れません.
理由はEmacsのorg-modeから記事をアップロードしたいから.
以前に聞きかじった話では,FC2以外のブログ(何だったか忘れた)サイトなら,org-modeから記事をアップロードできるって言ってたような気がするので

もし,移転するようになったらこのブログでちゃんとお知らせします.
決して夜逃げのようなことはしませんので

あと,技術系の記事を書くブログとそれ以外のチラシの裏的なブログを分けるかもしれません
このブログ,情報系でない知り合いも見てる見たいですので(そういう人には技術ネタの需要ないですし)

チラシの裏ブログは生存報告的なブログにしてもいいかなとか
最近よく思うことに,一人暮らししてると,家で倒れたりしても数日間は誰にも発見されないよなぁ,というのがありまして

そういう異変を誰かに察知してもらうためには,常日頃どこかで生存報告しておかないとなぁと思うわけです
べつにTwitterとかでもいいんですけど,一日ツイートがなくても見てる方は特に危機感なさそうですからね
Mixiだと見てる人少なそうだし

などなど色々考えたりしてますが,どうするか,いつするかはまったくの未定
またスポンサーサイトに乗っ取られる可能性が一番高いような気もします

Emacsから記事をアップロードできるようになるともう少しブログの更新頻度も上がるかもなぁ...

ではでは,中身のない記事はここらへんで終わります.

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
