

体調を崩しまして...



こんばんは
1週間ほど前から最近体調を崩しています.
寝込むほどのものでもないですが,不便です.

体調を崩して感じていることを書いて,また誰得な記事を一つ増やしたいと思います.

僕はここ数年,今回ほど体調を崩すことはありませんでした.
高校まで水泳をしていたおかげで,体力があったからだと思います.
しかし,大学に入ってから,運動量が徐々に減り,今年になってからは家と大学の往復以外運動らしい運動をしていない状態です.

今は,気管支がせばまって少し息苦しい感じの状態,軽いのどの痛み(再発)が続いています.
正直,ぜんそくが再発しないか心配な状態です.

院試の合格もわかり,ぱーっとしたい時期ですが,この体調ではあまりはしゃげないです.

普段の体調管理と,体力作りは大事です.
僕も体力作りのためにもう少し運動量を増やします.
目下できることとして,大学と家の往復を自転車ではなく,徒歩にしようと考えてます.
そのためには今のかばんじゃ歩きづらいのでリュックに変えるかな...とか
毎日PC持っていってるけど,荷物減らさないとしんどいよな...
とかいろいろ考えてます.

さしあたり,今は実家に帰ってのんびり休んでいるので,明日は散歩に行こうと思います.

健康というのは,やはり損ねて初めて価値を感じるものですね.
手遅れにならないうちに対策をとって,また万全の体調で生活できるようにします.

(しょうもない記事書いてないで早く寝ろというお叱りが飛んできそうですが)

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
