スポンサーサイト


サークル旅行

今日はサークル旅行の最終日
長野県の松本から青春18切符で岡山まで帰るよ
現在名古屋--米原の新快速のなかです

さっき名古屋駅で少し迷子になって焦ったわ
もう少しで乗り遅れる所だった

今回のサークル旅行は2泊3日で1日目、3日目は基本、移動
岡山から松本までは遠いんだぜ

で2日目には松本から黒部ダムは行ってきた
日本最大級のダムは迫力あったよ
放水してるところの写真撮りまくったよ
あと遊覧船にも乗った
乗り遅れそうになって、走ったのは秘密
近くのレストランには黒部ダムカレーや黒部ダムラーメンなるものがあったからみんなで食べてみたよ
味はともかく、見た目がすごい

とにかく緑
カレーはグリーンカレーだし、ラーメンはスープも麺も緑
びっくりしたわぁ

何でも、ダムの水がエメラルドグリーンだかららしい
確かに遊覧船に乗ったときに見たけど、緑色だった
藻の色じゃね?とかっていう疑惑も上がるぐらいの緑色でした

でもうひとつは黒部ダム建設の周りのトンネルを歩いたとき、滅茶苦茶に寒かった温度計見たら、午後4時で13℃だった
標高1500mぐらいだったから麓よりも温度が低かった


1日目に名古屋に寄ったときに、駅近くのソフマップで半ば勢いでBluetooth イヤホンとBluetooth 発信器を買っちゃた
合計7500円ぐらいした
でもBluetooth が快適過ぎてワロタ
イヤホンのコードがないっていうのはすごく快適
奮発した甲斐があった
Xperia で音楽とか聞くのとかがめっちゃ便利

まぁサークル旅行について何となく書いてみた

また写真もその内upします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁー。
黒部ダム行ってみたくなった。
その緑色のやつら凄いね。e-317

Re: タイトルなし

最近のブログの更新がXperiaからだから、写真がupできないのが残念

とりあえずmixiにでも上げようかなぁ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
情報科学を専攻している大学院生. OSとかHypervisor とかいじってます.

時羽金也

Author:時羽金也

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
